【雑学】植えるだけ、虫除けハーブについて【ハヤシマイル】

虫除けハーブを活用すると、家庭菜園をしながらに虫除け対策に繋がります。

そして夏が近づくと、蚊、ゴキブリ、ハエ、ナメクジなどの害虫が増えて行きます。

しかし、植えるだけで虫を寄せつけにくくするハーブがあります。

つまり、ハーブの香りで虫を遠ざけながら、家庭菜園や収穫を楽しむ事が可能です。

さらにハーブ類は、暑さに強いです。

特に日当たりの良い場所と水はけの良い場所が向いています。

しkし、寒さに弱いので冬は室内で管理しましょう。

ちなみにハーブは、料理や薬用に利用されている植物です。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です